Q&A

お客様から頂いたよくあるご質問にお答えしています。
気になること、ご不明なことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。​

ご来店、ネットレンタルについて

Q. ネットレンタルできますか?

A

はい、できます。ご来店する事なく各商品ページから直接ネットレンタル、宅配が可能です。 コーディネート、サイズ感、TPOに不安がある方は、コンシェルジュプランをご利用ください。その他不明点がございましたら、LINEやお電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。

Q. 来店予約は必要ですか?

A

ご試着はご予約の方優先となります。 お一人様、1時間の枠を設けておりますので、ウェブサイト、もしくはお電話にてご予約下さい。
直前のご予約は、キャンセルによる空きがある場合もございます。お急ぎの方は、お電話にてお問い合わせ下さい。
※ご予約の変更やキャンセルの場合は必ず事前にご連絡ください。
また、「ちょっと寄って商品をご覧になりたい」方は予約なしで、お気軽にご来店下さい。但し、フィッティングルームに空きがない場合はご試着頂けません。

TEL:03-6427-3174
>来店予約ページ

Q. 来店の際、身分証明書は必要ですか?

A

ドレスのご予約をご希望の方は必要となりますので、現住所記載の身分証をご持参下さい。

レンタルについて

Q. 急なパーティーです。当日、レンタルすることは可能ですか?

A

はい。当日ご予約がないドレスに関しましては、そのままレンタル(お持ち帰り)頂けます。

Q. アクセサリー等、小物だけレンタルできますか?

A

はい。アクセサリーのみのレンタルも可能です。(店頭、ネットレンタル共に)ただし、小物代1点あたり500円(上限1,500円)が別途が必要となります。当店では、ドレスをレンタルされる方のために小物類のお値段をお安く設定しておりますためご了承下さい。また、ボレロ、ストールのみのご利用の場合、 クリーニング代(300円~800円)が掛かります。小物だけご希望のお客様は、フィッティングルームに空きがない場合でもご案内できる場合がございます。お電話にてお問い合わせ下さい。

Q. 安心プランはどんなプランですか?

A

通常のクリーニングでは落ちなかった匂いや汚れ(ファンデーション、ワイン等)に関しましては実費を頂いておりますが、そういった不測の事態をカバーするためのプランとなります。※ ただし紛失、盗難、極度の破損には対応致しておりません。

Q. 安心プランに未加入で、汚してしまった場合の費用は?

A

シミ抜き、補修費用の実費をご請求させて頂きます。
(参考価格)シミ抜き2,000円〜。軽微な破損3,000円〜。ファスナー破損6,000円〜。未加入の場合、十分にご注意下さい。

Q. レンタル期間の延長はできますか?

A

はいできます。
延長可能な商品につきましては、カレンダーからご希望の返却日が選択できます。
※また、事前のお申し出がない場合の返却遅延(延滞)には、基本レンタル料金の50%の延滞料金が掛かります。ご注意下さい。

Q. 支払い方法を教えて下さい。

A

現金・各種クレジットカード・代金引き換え・銀行振込をご利用頂けます。
・代金引き換え手数料はお客様負担となります。
 ご利用代金¥10,000未満の場合/330円、¥10,000以上¥30,000未満/440円頂戴致します。
・銀行振込手数料はお客様負担となります。
・お振込はお申込者のお名前でお振込下さい。お支払い期限は原則として、
 *お申込み日から5日以内、並びにご利用予定日の7日前までとさせていただきます。
  15:00以降のお振込につきましては、翌営業日扱いとさせて頂きます。

Q. 学割について教えて下さい。

A

学生のお客様には、「レンタル代金10%オフ」のサービスを行っております。学生証をご持参ください。

ドレスについて

Q. 大きいサイズのドレスはありますか?

A

はい。13~21号サイズのドレスもございます。

Q. 妊婦です。マタニティドレスはありますか?

A

my closetではマタニティドレスも多数ご用意しております!
>> 詳しくは、「マタニティ」ページをご覧下さい。

Q. どれくらいの年齢層のドレスがありますか?

A

10代(身長150cmくらい)から60代くらいの方向けのドレスまで幅広く取り揃えてございます。もちろんトレンドを押さえたラインナップですので、ご安心下さい。
※キッズドレスのご用意はございません。

Q. 喪服はございますか?

A

ブラックフォーマルなど、喪服としてもご利用頂けるドレスもございます。

受取、返却について

Q. 配送での受取、返却方法を教えて下さい。

A

着日指定にて当店より発送させていただきます。
ご返却の際には同梱致します元払い伝票(送料はお客様ご負担)をお使い下さい。3泊4日の最終日(返却日)に発送手続きを完了して頂ければ延長料金等は発生致しません

Q. 自宅以外での配送受取も可能ですか?

A

ご宿泊予定のホテルにも直接お送りさせて頂きます。ご宿泊予約のお名前がドレスご予約のお客様と異なる場合は、お知らせ下さい。

Q. 配送受取も営業時間中の来店受取も難しいのですが。

A

VIPラウンジ東京、コインスペース(渋谷マークシティー)で商品のお渡し、ご返却ができます。
>> 詳しくは、「VIPラウンジ、コインスペースのご利用方法」をご覧下さい。
※店頭以外でのドレス受け渡し、返却場所は随時増やしております。

パーティ当日のお着替え、ヘアセットについて

Q. パーティーの当日、お店でドレスに着替えることはできますか?

A

はい。大丈夫です。ご予約頂いたドレスに着替えてからパーティー会場まで直接行くことも可能です。渋谷駅前なのでアクセスに大変便利です。その間、お手荷物はお預かり致します。当日お着替え、ヘアセットもご好評頂いてます!

Q. ヘアセットをお願いしたいのですが、可能ですか?

A

はい、ヘアセットのご予約を承ります(要予約)。レンタルされる方優先となっておりますが、ヘアセット・メイクのみをご希望の方もお気軽にお問い合わせ下さい。
ヘアセット・・・2,700円
営業時間外・・・3,700円
レンタルなし・・・3,200円~
フルメイク・・・3,200円~
ポイントメイク・・・2,400円~
アイメイク・・・700円
アイブロウ・・・500円

* ご予約が取れない場合は、提携店舗をご紹介致します。
>> 詳しくは、「ヘアセット」ページをご覧下さい。

Q. 新札の両替サービスについて教えて下さい。

A

パーティー当日、店頭にてお着替えなさるお客様のために、ご祝儀用の新札のご両替を承っております。レンタル申込時に、予めお申し出下さい。ご用意させて頂きます。また、店頭にてかわいいデザインのご祝儀袋も販売しております。※筆ペンのご用意もございます。

Q. 営業時間外のヘアセットはできますか?

A

土日祝のみヘアスタイリストが常駐しており、早朝よりのご予約を承っております。
また、平日にヘアセットをご希望の方は、事前にお問い合わせ下さい。可能な限りご対応させて頂きます。