ブログ

ドレスのサイズ選びについて

初めてドレスを選んだりする際はサイズ感が難しかったりするのかと思います…

普段着ない素材だったり収縮性がなかったりタイトすぎたりと様々なドレスのデザインがあります。


レースドレスサイズ感

パッとみで違うところは

丈と身幅くらいかなと思うのですが


実際着ると袖ぐりと袖丈がだいぶ違ってきます。


レースドレスサイズ感

レースドレスサイズ感

ウエストのゆとりが気になる分にはベルトでスタイルアップもできるので

腕が動かしやすいか、立ったり座ったりする際にきになる箇所がないかを

試着の際にご確認いただければと思います♪ 


ドレスのデザインによって変わるのですが

普段のサイズで試着をすることによりヒップやバストで引っかかることも、、、


なのでサイズに縛られずせっかくのレンタルなので失敗を恐れず

色々試着していただき1番綺麗に見える

そんなドレス選びのお手伝いの力になれたらと

思う今日この頃です。


サイズ展開は豊富にご用意がありますので

お気軽にお問合せをお待ちしております(^^)


今回使用のドレス

→→ グリーン 9号

→→ グリーン 11号

→→ チャコール 9号

→→ チャコール 11号