ブログ

流行色の取り入れ方と似合わない色の見極め方。

こんにちは。

本日は前回の続きから

流行色について少し。


流行色って誰が決めるの?

簡単に説明すると


アメリカのパントン社という

色見本の企業がcolor of the year

と言って1色を発表しています。


それとは別に

およそ15カ国が加盟している

国際流行色委員会で決めた流行色45色(多い!!!)

から日本のJAFCAという日本の流行色協会が絞って

日本の流行色を決めて発表しています!!!


その色が必ずしも流行るわけではないですが

その色を使ったファッションは増えます。


その色が全員に似合うわけではないので

今年の洋服なんかしっくりこないなーとか

思うことないですか?


でもやはり流行を取り入れたい方は

お洋服ではなく小物に使うことをおすすめします。

もしくは似合わない色をお洋服に取り入れたい方は

ボトムスに使うなどお顔から離れた部分に使用してください!


似合わない色がわからない方!

なんか老けて見える、野暮ったく見える

顔色が悪く見えるなどなどあれば

それは似合っていません!

ある程度の目安になりますので参考までに。


さて今年のcolor of the year2020は

クラシックブルーでしたね!


安心感のある少しくすみのあるブルーです。

FENDI ドレスFENDI ドレス

こちらはFENDIのブルードレスですが

Vラインのデコルテはお顔周りをすっきりしてくれるし

シンプルの中にもデザイン性があって

とても美しいフォルムです。


私が今一番着たいドレスです♪

機会あればぜひお試しください。

ではでは。

>>FENDIのドレスはこちら