ブログ

前向きな気分になる黄色のドレス~イエロー~

最近の日課は字を書くこと。


中々字を書くってなくなりましたよね。

昔学生時代に授業中にメモを回したりしませんでした?

すっごく下らない手紙なんですがそれをこっそり回すのがまた楽しかったりして。

今でも覚えているのが
「先生の靴下みて」っていうメモ。


右と左が違う靴下でした。笑

今ではラインとかで回すんでしょうか。

ゆっくりと筆を使って文字を書くと

とても精神統一されます。

余計なことを考えると失敗します。


今日は「いろはかるた」を書いていたのですが
言葉の意味にも改めて考えさせられたり。



よかったら試してみてください。

とてもおすすめです(*^^*)


さて今週の自宅のお花はひまわり。




もともと私が一番好きなお花です。
黄色って太陽だったりひまわりだったり
なんかとても元気をもらえませんか?


黄色の意味の中に
楽天的で前向きこだわりが強く個性が大事


って言う言葉を知ったときは驚きました。


私そのものでしたので。笑


そんなイエローですが前向きにさせるパワーがあるので
落ち込んでいるときそっと飾るのもおすすめです♪


春色のイエロー

黄色のドレスも色々ありますが
春色のイエロー、夏色のイエロー、秋色のイエローのように季節にあった黄色があります。


foxy イエロードレス


こちらの黄色はパーソナルカラーでいう春のイエロー。
元気でキュートなイメージ。

すっきりしたデザインなら大人の方もキレイ目に着れますね。

夏のイエロー

イエロードレス

以前ご紹介しているこちらは

パーソナルカラーが夏のイエローです。

一枚ベールに包まれたような色合いで

優しい女性らしい印象になります。


秋のイエロー

イエロードレス

こちらはパーソナルカラーが秋のイエロー。

落ちついているけれど、どこかゴージャスなイメージ。

かっこよさも漂う色合いです♪

イエローといっても色々なイエローがあります。
自分に似合う色是非見つけてください♪