ブログ

やる気が起きる!~レッド~

毎日の生活は選択の繰り返し。

今日はお洗濯どうしようかな? お天気もいいしお布団干そうかな? お昼は何食べようかな?

そんな生活の中で私たちはいつも色と暮らしていて

実は知らないうちに今日の気分に合った色を選択しています。


今日は何着ようかな?

大事な打ち合わせがあるからこのワンピースにしようかな?


好きな色だからというものもあるかもしれないですが、またそれとは違った選択をしていることってありませんか?


そんなことをふと思ったので 今日は色についてのお話しを少し。


今日はお天気がよかったので バルコニーでお茶でもしようかな?と。

色々なフレイバーがあるのですが

なんとなく手にとったのは赤のEnglish Breakfast

フレイバーもそれぞれ誰もがイメージする色になってますよね。

爽やかなミントフレイバーはミントグリーン

レモングラスはイエロー

ピーチティーはピンク

でも中身は全部ほぼ同じ色。

でもイメージできてしまうんですね。色だけで。


では赤ってどんなイメージ?

情熱的、活発、燃え上がるような、エネルギー きっと皆さん同じイメージがあげられるのでは。

つまりその時の気分でチョイスしたものって その時の自分、もしくはなりたい自分だったりするんです。

やる気を起こしたい!

今日は絶対負けられない戦いがある!

自分に気合いを入れたい!

そんな時は赤をイメージするだけで 自分の気分をあげられるし

どこかに一つ赤があるだけで 相手にもそんなイメージを持たせることができるんです。


今日なぜ私が赤をチョイスしたか。

それは昨日まだ形にはなっていない 何か新しいアイディアが浮かんできて そんなことを考えていたからな気がします。(^^) ちなみにおやつも赤だった!

色のある生活って 考えると楽しいですよ♪

JENNYでした(^_-)-☆