ブログ

色々気になるお年頃~な女性必見?!パーソナルカラーって?

こんにちは!

今日は朝からいつもよりうまく髪の毛が巻けたので るんるん気分のJENNYです。 でも朝スタッフから、髪の毛かわいい~♡ と言われ、髪の毛?( 一一)って思わず言ってしまい 急いで、ほら顔は、、いつもだし、、、(; ・`д・´) と言わせてしまっためんどくさい私です。

さて! 当店でもご予約制で行っているパーソナルカラーですが 本日は恒例の先生を招いての講習会がありましたので 早速先生に一問一答!気になることを聞いてみました!

J:どんな方にパーソナルカラーを知ってほしいですか?

佐藤先生:皆様に知って欲しいです。 ただお子様やお若い方だと肌のトラブルが少ないので、 そういった意味では30代後半からの方に是非おすすめしたいです。

J:しみやしわが気になるお年頃ってことですね! 確かに若い方だと何を着ても可愛いしきらきらしてるし、 私にもそんな時がありました。。。

佐藤先生:そうですね。なので30代から40代になるとき、 40代から50代になるときの変わり目などに是非知ってほしいですね。

J:わかります!私もパーソナルカラーを勉強しましたが、 色によってしわが薄く見えたり、肌が均一に見えたり 色によってこんなに印象が変わるのかとびっくりしました!


J:パーソナルカラーって実際にどんな場面で役にたちますか?

佐藤先生:自分をどう見せたいかはパーソナルカラーで 作ることができるので例えば就職活動や婚活だったり 結婚式もそうですが、人からどう見られたいか どう見えるかが気になるシーンでは パーソナルカラーは知っておいた方がいいですね。

J:なるほど! つまりなりたい自分に近づけることができるということですね! これは逆に目立ちたくない時にも使えますね。 小学校での親同士で役員決定するときとか。 ふむふむ。あ、子供いないから関係なかったです!

J:さて、よくお客様から 似合う色がわからないって質問が多くあるんですが、 何かアドバイスはありませんか?

佐藤先生:例えばこちらのお店とかはいいですよね、 色んな色があるのでたくさん合わせてみることができるし、 実はご自分のことって一番よくわからないので アドバイスしてくださる方、第三者の意見は大事ですよね。 ただどうしてもご自分でとなった場合はいろんな色を当ててみて、 いいと思った共通項を知るといいかなと思います。

J:よくわかりました!先生ありがとうございました! その傍らでみんなは今週もお客様にぴったりのものをご提案できる お手伝いができるよう、感覚が鈍らないようにこつこつと日々勉強中。


~佐藤 敬子先生~ カラー&イメージコンサルタント NPO法人日本パーソナルカラー協会本部講師